世界薬剤師デー?

皆さんご存知でしたか?
9月25日は「世界薬剤師デー」だったそうです。
日本薬剤師会のHPで調べてみると・・・

2009年9月、トルコ・イスタンブールにて開催された国際薬剤師・薬学会議(FIP)評議会において、薬剤師職能に対する意識向上を図るため、9月25日を「世界薬剤師デー」と制定する提案があり、2010年より正式に実施されました。

4回目となる今年の世界薬剤師デーのテーマは、”Pharmacists — simplifying your medicines use, no matter how complex.”です。
詳細につきましては、FIP関連ホームページをご覧下さい。
これに関連して児玉会長のコメントがサンデー毎日10月6日号(9月23日発売)に掲載されましたので、併せてご案内します。
ってこれだけ?

そんでもって、FIP関連ホームページをご覧になりましたが、私の英語力が無いのと、PCの翻訳機能がイマイチなので、これまたイマイチ理解できないのですが、どうも「世界中の皆さんの健康の為に、薬剤師がどの程度貢献できるかを、世界に紹介しましょう!」的な事が書いてあるようです。(間違っていたらゴメンナサイ)これもったいなくないですか?
もっと宣伝しましょうよ~((+_+))
(K)

6eea3a1df77cf5cb48010db66ec20548_s-150x150