2011年社員懇親会

74 75
76

9月23日に新宿のハイアットリージェンシー東京で社員懇親会が開催されました。
去年までは社員旅行に行きましたが、今年はそれに代わり都内のホテルで昼食会という初めての企画でした。
懇親会当日は見事な秋晴れで、自然と足どりも軽くなるような陽気でした。
会場の中に入ると、そこは7人位が座れる円卓がたくさん並んでいて、結婚式の披露宴会場のような素敵な空間でした。
くじをひいて自分の席につくと、なんと同じテーブルに大学の同級生がいてびっくり。
そんな偶然の再会に驚きと嬉しさを感じながらのスタートになりました。

食事はコース料理、飲み物は各自好きなものを飲めるようになっていて、優雅な気持ちを味わえる充実した3時間でした。
初めてお会いする方も多く最初は緊張していましたが、ゲームのひとつである「雄飛堂ウルトラクイズ」がはじまると緊張感もとれ、みんなとの距離が縮まったように思いました。このクイズでは会社の歴史や社員に関する面白い問題が出題されました。
テーブル対抗で勝った組には全員に景品が出るということもあり、みんなで相談して考えました。
社員が一同に集まる事はなかなかないので、普段顔を会わせることのない方とお話をするよい機会でした。
今後はこの会を通じて顔見知りになった方々と交流を深めていきたいと感じています。