2008年社員旅行

51 52
53

今年も社員旅行が箱根の桜庵で行われ、私は1泊2日で行ってきました。
私は初めての参加だったのですが、前から職場でいろいろと話を聞いていたので、とても楽しみにしていました。
箱根湯本までは電車で、駅からはバスで桜庵まで行きましたが、バスの中はほとんどが雄飛堂の社員でいっぱいになり、まるで修学旅行のようににぎやかで楽しかったです。
「桜庵ってどんなところなのだろう」と期待に胸を膨らませていると、ルーブル美術館のようなガラスのピラミッドが見えてきました。
こんな旅館に泊まるのは初めてで感動しました。到着してすぐに宴会が始まりました。席順は、入口でくじを引いて決めます。

食事をしながらビンゴやいろいろなゲームをみんなで楽しみました。豪華な景品がもらえるのでみんな必死です。
隣の席になった人とも真剣に答えを相談しています。
食事がとてもおいしかったのですが、ゲームに気をとられ時間がなくなり、途中急いで食べる事もあったほどでした。
結局私は景品を手に入れることはできませんでしたが、とても楽しかったです。お腹がいっぱいになった後は露天風呂に入り、とてものんびりした時間を過ごしました。

2日目は、真鶴にお刺身を食べに行きました。
とても大きなお皿にたくさんの海の幸が盛られて出てきました。しかも魚は動いています!
活造りはもちろんですが、すべて新鮮でおいしかったです。私は魚介類が大好きなので、とても幸せでした。
この社員旅行で心身ともにリフレッシュでき、また気合を入れ直してがんばっていこうと思います。